SkillBox

利用料金

price

利用料金

システム利用料金

Basic Plan

  • 初期設定費用

    無料

  • システム利用料

    月額 50,000円~

※システム利用料は利用人数に応じて変動します。

課金対象:アカウント作成数

● 主な機能 ●
アクションリスト機能
  • レコメンド
  • 一括登録
  • カスタマイズ
  • 定期配信設定
アクションレポート機能
  • 閲覧権限設定
  • 属性別抽出       
  • 時系列データ
  • 自動励ましコメント   
コミュニケーション機能
  • スタンプ
  • コメント
  • 自動通知
  • slack連携

オプションサービス

Option Plan

LINE連携
  • 月額 500円/人

社会人基礎力チェックテスト
  • 基礎的能力値の測定 
  • 7タイプ分類 
  • 本人向け個別レポート
  • 全国平均比較
  • 1,000円/回


サーベイの実施・各種データ分析

要相談

エンゲージメントサーベイなど各種調査や、
お持ちの人事データと組み合わせた分析など
総合的にサポート可能です。

※最低利用期間は1年間です。

お申込みからの流れ

(初期設定後(3日~1週間)すぐにご利用いただけます)

STEP
01

ユーザー名簿、初期設定シートのご提出

アカウントの初期設定をすべて弊社にて行わせていただきます。
※ユーザー名簿のご提出は必須ではありません。

STEP
02

各ユーザーによるパスワードの設定

各ユーザーの通知先であるメールアドレスもしくはSlackのIDへ、
それぞれパスワードの設定依頼をお送りいたします。

STEP
03

API連携の設定(任意)

LINEでの通知を希望される場合は、
利用者各自へ設定の依頼をお願いいたします。

STEP
04

アクションリストの設定依頼

管理画面から1クリックで、登録されているメンバー全員に対して
設定依頼が可能です。

STEP
05

アクションリストの記録開始

アクションリスト設定後、記録依頼の通知を指定した頻度で各々へ
していきます。

よくある質問

他のツールとの主な違いはどのようなものですか?
コミュニケーションツールは、「日報システム」や「業務管理ツール」のような強制利用のものと、「社内SNS」や「サンクスカード」のような任意利用のものに大別されます。これらは、強制利用のものだとホンネが書かれにくく、任意利用のものだと面倒で使われないという欠点があります。これに対してSkillBoxは、強制部分(アクションリスト)と任意部分(自由記入欄)のハイブリッドとなっており、ホンネをしっかりと引き出せる設計になっています。
新入社員数が多く人事では対応が難しい場合でも活用できますか?
はい、ご活用いただけます。「ホンネを引き出す」ためには直接の評価関係がない人によるコミュニケーションが重要なポイントの一つとなるため、ブラザー・シスター制度やメンター制度がある場合など担当する先輩社員にご利用いただくことで、新入社員が多い場合でもSkillBoxを効果的にご活用いただくことができます。また、運用代行サポートもメニューとしてご用意していますので、BPO/アウトソーシングをご検討されている場合もお気軽にお問い合せください
本当にホンネを引き出すことができるのでしょうか?
ホンネを引き出す上で最も重要なことは、受け手側との信頼関係を構築することです。SkillBoxをしっかりとご活用いただければ、1~2ヶ月で信頼関係を構築することができ、効果を実感していただけます。なお、現在は期間限定で2ヶ月間の無料トライアルを実施していますので、その期間で具体的な効果をご実感いただければと考えています。
システム利用による運用負荷はどれくらいですか?
新入社員による記録は、1回につき数十秒程度です。お勧めの記録頻度は毎日ですが、毎日記録でも毎回の所要時間が非常に短いため、2~3週間で習慣化し運用負荷は非常に低いです。
管理者は、新入社員のアクション状況を定期的にチェックしスタンプを押していく(新入社員1人につき10秒程度)のに加え、自由記述欄で相談や改善提案といったホンネが書かれた際の返事や対応検討をお願いしています。
導入後はどの程度サポートしてくれるのですか?
システム利用のみの場合と、運用代行サポートも申し込まれる場合でサポート内容は異なります。
システム利用のみの場合でも、初期設定サポートと操作説明に加え、専任の担当者をお付けして、ご質問やご相談に対して都度回答をさせていただきます。
運用代行サポートも申し込まれた場合は、新入社員からの記録に対して、600社以上の支援実績の中で培われたノウハウをもとに100名以上を担当した経験者が適切なフィードバック(リアクション)を行います。そのため、適宜やり取りのご確認をいただくだけで、基本的な対応はすべてサポートさせていただきます。
より具体的なサポート内容につきましては、ぜひお問い合せください
何名から利用できますか?
管理者アカウントとメンバーアカウントの合計2名からご利用が可能です。全社単位でなく、部署単位での導入なども承っております。
導入時にはシステム構築が必要ですか?
Skill Boxはクラウドシステムのため、事前のシステム構築は不要です。


特定商取引法に基づく表記

販売業者名 株式会社HRコミュニケーション
販売責任者 佐々木 真直
所在地 〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町1-1-2 宮本ビル3F
電話番号 03-5577-6601
(受付時間 月曜日~金曜日 午前10時~午後6時まで ※土日、祝日はお休み)
メールアドレス info@hrcom.co.jp
支払方法 クレジットカード、銀行振込
商品引渡し時期 決済完了後、24時間以内にメールにてご案内
商品以外の必要料金 消費税・振込手数料(銀行振込の場合)
返品・キャンセルについて キャンセルを希望される場合は、お申込みから1週間以内に電話または問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
不良品について ご注文内容と異なる場合はご返金(振込手数料当社負担)にて対応いたします。アカウント情報提供後7日以内に電子メールまたはお電話にてご連絡ください。
中途解約について 定期購入を解約される場合は、前月20日までにお電話・電子メールにてお問い合わせをお願いいたします。

資料請求や無料体験をぜひお試しください

  • 資料ダウンロード
  • デモ依頼

03-5577-6601

TOP